2006年11月28日

中核派の人と話をしてみたい人はいませんか?

中核派

どうも、キャリアデザイン学部、一年のゆうたです。

毎日、ビラ撒きや昼休みに演説をしているので、中核派の人達の存在だけは、法大生なら、皆さん、よくご存知だと思います。

しかし、彼らの主張していることや、考えについてよく知っている人は少ないのではないでしょうか?
私も最近までそうでした。

ただ、私は、あることがきっかけで、今年の後期から、彼らと一緒に3.14弾圧の被処分者の支援活動をするようになり、その中で彼らといろいろと話(議論)をすることが多々あって、それで彼らの主張していることや、考えをよく知ることができました。

私は彼らの主張や、考えに全面的に賛成しているわけではありません。むしろ、多くの点で彼らと意見が対立しています。

ただ、熱心に毎日のようにビラ撒きや昼休みに演説をしている彼らを見ていて、一人でも多くの法大生に彼らの主張していることや考えを知ってもらいたいと(私は上に書いたように中核派ではありませんが)、思うようになりました。
(もちろん、彼らの主張していることや、考えを知ることと、それに賛成することは別です。)

彼らの主張や考えについて知りたい人(法大生)はいませんか?
話す場所など、どういう形で話すのか(他にも、「一対一」で話すのか、もしくは私もいれて、「一対一+私(ゆうた)」という形で話すのかなど)は、そちらのリクエスト(「中核派に勧誘するような話は一切しないでくれ」といったリクエストでもかまいません。まあ、初対面の人に対して、彼らが中核派に入るように勧誘することは全くありませんが。)にはなるべく答えられる限り、答えたいと思っています。
一度、彼らと話したからといって、それを機に某カルト教団のように、彼らが中核派に入るようにしつこく勧誘してくるようなことはありませんし、そういうことは私がさせません。不安なら、中核派の人と話す際に私も付き添います。(私は繰返しますが、中核派でもありませんし、共産(社会)主義者でもありません。)

彼らと話をしたい人は本当に軽い気持ちでかまいませんので、気軽に私にメールしてください。

それでわ、皆さんからのメール、お待ちしています。
posted by ゆうた at 03:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

